​​感染対策

よしざわ歯科医院は京都市の皆様がより良い毎日をお過ごしいただけるよう、最適な医療の提供に努めて参りました。最先端の技術を用いた安心して医療を受けて頂くの感染対策を行っております。

社会的距離

歯科医師と患者さんの距離、待合室での距離

歯科医院では、治療は口を開けてもらうことが多いです

そのため、患者さんの血液や粘膜に直接触れる機会が多く、濃厚接触を避けることが難しい環境です

待合室に十分なスペースが設けられていない場合、患者さん同士の距離が近かったり、換気等が難しい密閉された空間であったりすることが、患者さん間での感染拡大につながる可能性を高めてしまいまうと考えられてます

Dental x-ray

予防接種

受診に際しましては、予防接種のご予約をお取りください。定期的な受診は健康を保つのに役立ちます。よしざわ歯科医院での診療内容につきましては、お問い合わせください。

Dental Tools in Pocket

検査

次の検査を先延ばしにしないようにしましょう。よしざわ歯科医院ではオンライン予約を導入し、ご都合に合わせてのご来院が簡単にできるようになりました。健康のために、次の検査をご予約ください。

IMG_4144_edited.jpg

​​清潔域と不潔域の徹底

感染予防のため62~71%のアルコールや過酸化水素0.5%が含まれる漂白剤、0.1%の次亜塩素酸ナトリウムが含まれる漂白剤で表面を消毒し院内を清潔に保つ